RELEASE

一億人のネット宣言「もっとグッドネット」活動への参加について

 当社アイティオール株式会社は、一億人のネット宣言「もっとグッドネット」活動へ参加いたしました。
「もっとグッドネット」とは、一人ひとりがICTの利用環境について考え、よりよいネット社会をつくっていきたいという思いを表現した合い言葉で、安全にインターネットが利用できるようにしようという活動です。 

 これからもよりよいネット環境の向上を目指し、よりいっそう安心してご利用いただけるサービスを提供するべく努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

■もっとグッドネットとは

 「もっとグッドネット」とは、一人ひとりがICTの利用環境について考え、よりよいネット社会をつくっていきたいという思いを表現した合い言葉。この言葉が安心ネットづくり促進協議会が行う普及啓発活動の総称となります。
※ICTとは:Information and Communications Technology(情報通信技術)の略称。

【3つの目標】
安全にインターネットを使える環境をみんなで実現するための3つの目標は以下のとおり。
・ネットでも思いやりを持って!
・社会のルールとマナーを守って!
・賢く使ってよりよいコミュニケーションを!

~自律し協調する新しいネット社会へ~

logo_color_2.jpg

■関連リンク

一億人のネット宣言「もっとグッドネット」
http://good-net.jp/